<   2017年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Nice music , Nice DADARAY !

4月ももう終わりですね~。

ゲスの極み乙女。のベース、休日課長のリーダープロジェクト"DADARAY"が始動しました。

a0350925_20455175.jpg



a0350925_20454065.jpg



バンド名の由来は"DADAISM"の"DADA"と、光を意味する"RAY"を組み合わせた造語で"既成の秩序や常識を破壊する光"という意味合いが込められている。(オフィシャルHPより引用しました)

嬉しい限りです!

発売日の前日に、フライングゲット!

早速にカーステレオにセット!そこから流れてくる曲に自然と身体がスウィングする。

気持ちいい!ゲスの極み乙女。とは違う、大人のサウンド。

REISさん、そしてえつこさんのヴォーカルが心地よくて。

「イキツクシ」


「美しい仕打ち」


ダイニングで、ベッドルームで、そして車で............

気持ちのいい空間に、DADARAYという彩を添えてみるのは如何ですか?

Visit DADARAY Official HP.

*画像はOfficial HPより拝借しました


[PR]
by nofunaloud | 2017-04-30 20:32 | Pops

Rolly寺西

私が高校生の頃だったか「ダウンタウンのごっつえぇ感じ」という番組がありました。

私は、(好きな方、すいません!)ダウンタウンのおちゃらかすような、且つ、しつこい話し方が好きにはなれなくて、1度見てそれきり見ませんでした。

でも、ひとつ気になる場面が..........それはエンディングに流れる曲でした。

クレジットを見たら"恋のマジックポーション / すかんち"と書いてあったのです。

当時、地元の駅の近所に"友 & 愛"というレンタルショップが開店したばかりで、私は次の日にそのお店に行ってシングルをレンタルしたのです。


当時は、面白いな~としか感じなかったけれど、今見返すと恰好良いのですよ!

グラムロックバンドは他にはいませんでしたからね^^

"恋の~"以外にもいい曲はたくさんあります!

すかんちが解散して、ROLLY寺西さんはソロになります。


この"Rolly's Rock Rolly"は是非とも聴いていただきたい!

"Queen"、そしてRolly寺西さんが敬愛してやまない"Bay City Rollers"へのリスペクトにあふれています。

他にも70年代のロックバンドへのリスペクトを詰め込んだアルバムなど、自身のベースとなるロックバンドへの愛があふれた作品を生み出し続けています。

こんなアルバムもリリースしていますよ^^


その名も"ROLLY COMES ALIVE"です(笑)

とにかく聴いてみてください!オススメします!!

最後に、ROLLY寺西さんといえば、トークが面白いのです(笑)





というわけで.........アデュー!



[PR]
by nofunaloud | 2017-04-16 21:15 | Japanese Rock

4月になれば彼女は

今日から4月です。

そんな訳で、4月になると思い出すこの曲なぞを。


April Come She Will / Simon & Garfunkel

出会いと旅立ちに。

[PR]
by nofunaloud | 2017-04-01 22:55 | american rock

自由気ままに、肩の力を抜いて音楽を楽しもうよ!


by nofunaloud
プロフィールを見る
画像一覧