カテゴリ:Japanese Rock( 3 )

達磨林檎は美味しいかい?

待ってました!

ゲスの極み乙女。の復帰と昨年から発売が延期に延期したアルバムが発売されました

a0350925_22324368.jpg

タイトルは「達磨林檎」

バックインレイには、銭湯で写したであろうメンバーの写真が使われています

肝心の中身は..............

昨年発売された「両成敗」のような派手さはなく、ドッシリと落ち着いた曲が詰まっていました

ガッカリはしない

むしろ、こういうサウンドが好きなので、ヘビロテは即!確定しました

「シアワセ林檎」


「勝手な青春劇」


これまでの明るさは残ってはいるけれど、おちゃらけはなくなったように思えます

でも、過去の楽曲もいずれも素晴らしいです!

「パラレルスペック」


「私以外私じゃないの」


最後に、再出発のこのアルバムは一連の騒動の後なので評価が分かれると思いますが、個人に対する否定的なとらえ方だけで彼らの音楽までもが否定されることがないことを願います

a0350925_22325725.jpg
                
*アーティスト画像はTWITTERより拝借しました




[PR]
by nofunaloud | 2017-05-10 22:29 | Japanese Rock

Rolly寺西

私が高校生の頃だったか「ダウンタウンのごっつえぇ感じ」という番組がありました。

私は、(好きな方、すいません!)ダウンタウンのおちゃらかすような、且つ、しつこい話し方が好きにはなれなくて、1度見てそれきり見ませんでした。

でも、ひとつ気になる場面が..........それはエンディングに流れる曲でした。

クレジットを見たら"恋のマジックポーション / すかんち"と書いてあったのです。

当時、地元の駅の近所に"友 & 愛"というレンタルショップが開店したばかりで、私は次の日にそのお店に行ってシングルをレンタルしたのです。


当時は、面白いな~としか感じなかったけれど、今見返すと恰好良いのですよ!

グラムロックバンドは他にはいませんでしたからね^^

"恋の~"以外にもいい曲はたくさんあります!

すかんちが解散して、ROLLY寺西さんはソロになります。


この"Rolly's Rock Rolly"は是非とも聴いていただきたい!

"Queen"、そしてRolly寺西さんが敬愛してやまない"Bay City Rollers"へのリスペクトにあふれています。

他にも70年代のロックバンドへのリスペクトを詰め込んだアルバムなど、自身のベースとなるロックバンドへの愛があふれた作品を生み出し続けています。

こんなアルバムもリリースしていますよ^^


その名も"ROLLY COMES ALIVE"です(笑)

とにかく聴いてみてください!オススメします!!

最後に、ROLLY寺西さんといえば、トークが面白いのです(笑)





というわけで.........アデュー!



[PR]
by nofunaloud | 2017-04-16 21:15 | Japanese Rock

人生を語らず

今日、私は誕生日を迎えた
嬉しくもあり、また一つ歳を取ってしまった........という残念な気持ちもある
多分私だけだろうな(笑)

昨年、NHK"SONGS"で吉田拓郎さんが特集された
それを見て私は、潔いなぁ、と思った


あんまり露出されないから、余計に興味を持った


"KINKI KIDS"も歌ったこれで覚えている人もいるかもしれないかな


40を過ぎて、この「人生を語らず」を初めて聴いて「まだまだ青いなぁ、私」と思ったし、心に染みた
余計な言葉はいらない


小学生の時に、何故か巡回映画で見た「刑事物語 / 潮騒の唄」で吉田拓郎さんが主題歌を歌った
それがこの曲「唇をかみしめて」


あぁ、誕生日にいい曲に出会えたなぁ


[PR]
by nofunaloud | 2017-01-30 09:13 | Japanese Rock

自由気ままに、肩の力を抜いて音楽を楽しもうよ!


by nofunaloud
プロフィールを見る
画像一覧