人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーステレオから爽やかな風が吹いていた

自分がブログを公開していることを素で忘れていました(!!!!!!)

いけませんね、ピンチです私!

間もなく夏が終わります................

今年の夏も、カーステレオを独占していたのは「Jackson Browne」でした。

窓を全開にして、テキーラサーキットを聴く!いいですよね~

1996年だったか、ジャクソンのベストアルバムがリリースした時に、ライナーノーツを浜田省吾氏が寄稿していました。

そこで「僕が選曲をしたら、3枚組になっていただろうなぁ。」という下りがあるのですが、ごもっとも!です。

BOX SET でも買うさ!

ベストとは別に、自分で46分のカセットテープでベストを作り、毎日聴いていたっけ。懐かしいなぁ。

海岸線を走りながら、カセットテープを入れると陽気なEaglesとは正反対な硬質な感じのJacksonの"Take It Easy"から始まる。

いつ聴いても、心地よい。

爽やかな風を届けてくれる、そんなミュージシャンに出会えたことは自分にとっては宝です。


"Doctor My Eyes"

今はもう伸びてしまったテープも、夏の匂いを思い出させてくれる。


by nofunaloud | 2017-08-31 20:27 | SSW

自由気ままに、肩の力を抜いて音楽を楽しもうよ!


by nofunaloud